おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ともだちと飲みに行く

土曜日に「飲みに行きましょうか」と誘っていただいて、友達の夫婦と飲みにいきました。当然顔を付き合わしての会食はとっても楽しかったのです。
あ〜たのしかった!!

話していると、相手もこのコロナで、身内以外の人に会ってなかったということでした。
ふと自分はと思うと仕事など以外は人と会ってゆっくりしてないのでありました。

夫婦で休日でかけたり外食もしてるのだけれど、よく考えると家族や親戚以外と外食をしてなかったことに気がつく。

特に会社勤めの方の通勤の苦労などもたくさんあって、なるほどなぁとか、大変だなぁと思ったり
都会からの帰省をやめた理由が
田舎から「来ないでね、都会ナンバーの車が止まってるってだけで噂になってピリピリしてるので」
とかコロナの風評被害早く収まって欲しいなと思ったのです。

田舎から「贈ってきた分ですが」と僕らにもとおすそ分けいただきました。
「梨」
ありがとうございました!!おいしかったです。

せっかくなので食べる前におとちゃんをと。
f:id:photosgo:20200914175333j:plain
f:id:photosgo:20200914175347j:plain
何かに似てると思ったら、そうそうコナツさんの絵本「かわいいことりちゃん」のワンシーン。
「りんごとことりちゃん」
f:id:photosgo:20200914175403j:plain
こっちは
「なしとおとちゃん」
ではありますが、ちょっと真似してみました(コナツさん勝手にすみません🙇‍♂️)

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #かわいいことりちゃん #なしとおとちゃん #りんごとことりちゃん #梨 #りんご #コロナ退散


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in