おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「シナモンちゃん」おと写真館の出張撮影のお客様

愛知県での出張撮影依頼がありまして9月26日の土曜日
撮影してきましたよ
f:id:photosgo:20200930162016j:plain
Mさん家のオカメインコの「シナモンちゃん」多分3歳
シナモンちゃんはもともとどこからか飛んできたオカメインコさん
f:id:photosgo:20200930162041j:plain
奥様のお父さんが枝に止まってるところえお見つけられたらしく
「どこの鳥?」「めずらしいね」
とワイワイいってた時に
なぜか旦那さんの頭にふわっと乗ってきて確保されたということ。

その後警察に届けて飼い主さんを探している間保護していて、結局見つからずにM家に引き取られて
「シナモン」という名前がつけられました。

もともと動物などもあまり興味なかった奥さま(だったらしい)がその可愛さにメロメロになってしまって
よくいう「沼」ってやつでしょうか(笑)
うちもおとちゃんにメロメロになってしまったことを思い出しました。
f:id:photosgo:20200930162124j:plain
シナモンちゃんはピタゴラスイッチ(ソラソラファミド)の口笛を吹くのが得意で
僕も一緒口笛を吹いたところちゃんと繰り返してくれました。

ただ人の手はあまり好きでなかったこともあって、その辺りはご家族に協力していただいて撮影に挑みました。

初めはオカメさんの警戒で冠羽をピーンとしてましたが徐々に打ち解けてきて落ち着いてきました。

最後は集めていた羽根も撮影。
うちはコザクラなんでまた違った面白さでした。
f:id:photosgo:20200930162204j:plain
f:id:photosgo:20200930162236j:plain

撮影のお問い合わせは
otoshashin.com
こちらへどうぞ。お待ちしています。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #オカメインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #出張撮影 #シナモンちゃん #大事な家族 #おと写真館 #ちいさな家族


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in