おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ちょっとイベントのことなど告知が続いているので
「おとちゃんは元気かな?」
などと思われてるかたも多いと思うので

元気です。ダンボール秘密基地の壁もかなりすごい状態になっています。
ただ噛むのがやっぱりすきなんでしょうね。

放鳥でこちらの手でおとちゃんがまったりしてますと
「おっこれは」
と指の爪を噛むと、はがそうとする。
この間妻はちょっと割られてしまって困ったしてしまいました。
f:id:photosgo:20201023161659j:plain
f:id:photosgo:20201023161636j:plain

若い人では知らない人も多いでしょうが
ペギー葉山が唄う古いヒット曲
「爪」
という歌(男女の別れの歌なのですが)があるのですが、そのサビの

もうよしなさい悪い癖
爪を噛むのは良くないわ


というフレーズがあるのですが、それをこうされると
思い浮かべて歌ってしまうのです。

爪 ペギー葉山

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #ペギー葉山 #ヒット曲 #おと写真館