おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ぴーちゃん(通称チョチ)」おと写真館のお客様

昨日は次男坊のピコちゃんでしたが
オレパンダー家が続きます。

しっかりものの長男
コザクラインコ パイド(4歳)♂

ぴーちゃんです。

f:id:photosgo:20201126123403j:plain
ぴーちゃん

淡いうつくしい色のパイドの男の子です。
上品で気品がありますよね。4歳とまだまだ元気いっぱい。
ぴーちゃんもとってもいい子で、さすがパンダ家の長男でした。
f:id:photosgo:20201126123704j:plain
うちのコザクラインコおとちゃんとは違う魅力ですね。
おとちゃんもそうですけど、コザクラインコって仏像やモナリザであらわされる
アルカイックスマイルでいつも「綺麗だな」と思うのです。
色変わりもたくさんあるのですが、その笑顔はみんなの魅力です。

この笑顔に魅せられてパンダ家もうちと同じく
今よく言われる「沼」にはまったらしいです(笑)

水浴びも大好きで、うちで用意した器でも機嫌よくやってくれました。
f:id:photosgo:20201126123610j:plain

ぴーちゃんもオレパンダーさん(人間態)が大好きで帰ってきたら大喜びみたいです。
f:id:photosgo:20201126123643j:plain
ぴーちゃんの通称は「チュチ」らしいです。
パンダさんが「チュチ」というと「チュチ」と返すところかららしいですが

そういえばうちもですが、おとちゃんを同じような呼び方をしています…がそれは後日書こうと思うのでちょっと待っててくださいね。




#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #ぴーちゃん #チョチ #大事な家族 #おと写真館 #パイド