おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

(はとのかおりのコーヒー)いただく

飼い主は「コーヒー好き」です。

大量に飲むので、すぐになくなります。
だからいつも安めの業務用の豆を買って手動コーヒーミルで
ガリゴリガリゴリ
してドリップ。

そして楽しんでおります。

そのことを最近はよく「おとちゃんノート」で書くせいか「コーヒー好き」が浸透してきまして

ありがたいことに美味しいコーヒーをお土産にいただくことも多くなってきました。

今回もいただいてしまいました。

鳥好きさんには有名な
名古屋の【珈琲と鳩時計の店 ロンドベル
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rondovel/twienter.html

(実は昔から知っていますが、行ったことがない。すみません。)
のコーヒーをお土産にいただきました。
f:id:photosgo:20201130235427j:plain
ミュージィ・ポー (はとのかおりのコーヒー)
僕はかいだことはないのですが、キジバトの香りらしいです。
チョコレートやカラメルのような甘い香りが特徴。
これは飼ったことがあるしかわからないでしょうけれど
おとちゃんも然り「鳥さん」はだいたいいい香りなんだなあと思います。

現在甘い香りの飲みやすいコーヒー、朝に飲んでたのしんでいます。

大量に飲む時はいつものコーヒーで!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #鳩 #インコのおとちゃんそれからこれから #名古屋 #ロンドベル #大事な家族 #おと写真館 #美味しいコーヒー