おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

健康は足腰からなんです

毎日ダンボール破壊に毎日勤しむおとちゃんです。
観るこちらも力が入ってしまいますが
放鳥したら飼い主も少しはかまってほしくなって、頭にふれたりすると、もう怒られて怒られて(あたりまえですけれど)とにかくもう一生懸命なのです。

見てると足腰の筋肉をいっぱい使っての作業で、ムキムキのマッチョなボディービルダーというよりも、大工のような作業だからか、細マッチョの硬い筋肉ではあります。
f:id:photosgo:20210121223305j:plain

f:id:photosgo:20210121223328j:plain
グワシ!

白内障でもう目も見えにくくなってるおとちゃんですが、足の力はまだまだけっこうあるということ。お医者さんでもいわれたのでした。

足腰が健康長生きには大事だし。仕事もまだまだできるぞと。
がんばってね!!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #足腰  #恐竜の足 #鳥は恐竜の子孫 #恐竜 #コザクラインコ #インコ


「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in