おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

映えること

写真を生業にしているものらしいことをたまには言ってみる(笑)

実は「きれいなもの」だけが美しいものではないと思うのです。
とくに写真は「映え」などのいう言葉がありますが
「綺麗な色」というだけではないと思っています。


例えば親バカな表現ですが、うちの家ではおとちゃんは可愛くとても美しいのですが。
その部分だけを写真に残しているわけではないです。

おとちゃんが来た日の最初からそうなのではあるのだけれどその「孤高な存在」を確かな形で「写真」に撮って残そうと思いを込めながら撮影しています。
ただおとちゃんも歳もとっていまではあまり飛ぶのもなくなって、昔のように羽ばたくシーンも撮れなくなってきまして、自分もインスタとかでなるべく「見栄え」の「映え」と思いながらキレイなものと撮ることも増えてきてまして。
そのままをおとちゃんをみなさんに見せてないことにも少し反省しています。
多分同じ様な写真も同じ様な顔もたくさん並ぶかもしれませんが、今日も元気なおとちゃんです。

年もいった羽の乱れも白く濁った目も美しい。それも「インコのおとちゃん」です。
f:id:photosgo:20210210204157j:plain
f:id:photosgo:20210210204214j:plain

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #写真のこと #美しいとはなにか #ポートレート #コザクラインコ #14歳
「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in