おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

駆け足で梅雨入り宣言

今年は全国的にどこも梅雨入りが早い。
関西も早々と宣言。昨年とくらべると25日早いらしく
えらい駆け足で「梅雨」がやってきた。そんなかんじです。
f:id:photosgo:20210517165518j:plain
(写真は駆け足のイメージです)
雨の日も続きそうですね。

梅雨時期は職業カメラマン泣かせです。クライアントあっての写真ですから
外で撮る写真はどうしても元気な写真に見えない。
こっちは明るく飛びはねたりして元気だして撮ってるんですけれど、相手はそうでもないし風景も寂しい雰囲気に(苦笑)

ただしアマチュアの方や自分の作品を作ってる人は「雨」を楽しんでもらいたい。
今じゃないと撮れない写真もたくさんありますので。
雨の演出出てくる映画はとってもよいものが多いですから参考にしてみてはいかがでしょうか。

そしてうちのおと写真館なんですが、雨は撮影にくる方は大変なんですよね。
そんな日はちいさな家族に負担をかけないようにゆっくりお越しくださいね。
こちらもゆっくりお話ししながら撮影することにしています。音楽なんかも流しながら。

暑くなって来ましたので今日クーラーを試運転。そろそろおとちゃんのヒーターも片付けないとね。
その前に部屋のストーブ片付けないと。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #梅雨入り
「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in