おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ストレッチマン(スサー)

年齢を重ねると急な運動をするとケガをしたりします。
運動会で父兄参加競技なんかをするとお父さんや先生が転んだりするのが笑いのポイントではありますがあれもけっこうたいへんなことになったりするそうです。
最近はスポーツクラブなんか行って運動している人もいるので「準備運動」の大事さはわかってる方も多いと思います。
f:id:photosgo:20210628224211j:plain
最近おとちゃんは以前よりも鳥の行動の準備運動の「ストレッチ(スサー)」の回数が増えました。

朝起きたら「スサー」
放鳥するぞとしたら「スサー」
ご飯食べるぞ「スサー」
水浴びするぞ「スサー」
ケージに戻るで「スサー」

という感じでやります。けっこう入念にしますよね。

犬猫も「ノビー」としますよね。
そんな感じです。

それは本能だからではあるでしょうが実に動物はえらいなあと思うのです。
こうして元気に暮らしていくのです。

今日もおとちゃんの「スサー」に
えらいぞーーと感心する飼い主でした。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #スサー #ストレッチ #準備運動


「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in