おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

きれい好き

先日はおとちゃんの換羽の話をしましたが
新しい羽が生えてきています。

羽は最初さなぎのごとくツンツンと幕に包まれていて
その殻が割れると蝶々のように新しい羽が生まれてきます。

けっこうその時かゆいみたいで、よく僕たちもおとちゃんがかゆいから掻いてと
手伝ったりするのですが、うまくしない少しいたいのか
「そこじゃないーっ!」と怒られてしまいます。

毛繕いをするとパラパラとフケのような感じでいっぱい落ちます。
本人も気持ち悪いんでしょうね。

人間なら汚れて気持ち悪い時はお風呂に入って垢を落とすように

最近はおとちゃんは「水浴び」を頻繁にします。

そんな姿はいつみても忙しそうで
ちいさいのにきれい好きで頑張ってる姿は
見てて楽しくかわいいです。
f:id:photosgo:20210926225003j:plainf:id:photosgo:20210926225019j:plainf:id:photosgo:20210926225033j:plain

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #ラブバード #きれい好き #水浴び


「おとちゃんストア」(公式)2022年カレンダー発売🐤。otochan.thebase.in