おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

タカヒロコ 個展 「イエティに育てられた文鳥」

f:id:photosgo:20211006145108j:plain
f:id:photosgo:20211006145127j:plain
昨日時間ができたので
文鳥をこよなく愛されているいラストレーターさん
タカヒロコさん
の個展を観に京都に行ってきました。

天気も快晴そのもので、10月なのに少し汗ばむぐらいでした。
このところクーラーが寒いので用意して行ったジャケットも着ずに
この日は過ごしました。


場所は「そのうちcafe SNC」
peraichi.com


公園(六条院公園)にくっついた不思議な場所ですが
f:id:photosgo:20211006145320j:plain
居心地良くて良くて
平日だったので、ちょうど人も少なかったので
パスタとビールをいただきました。
f:id:photosgo:20211006145357j:plain
f:id:photosgo:20211006145420j:plain
f:id:photosgo:20211006145437j:plain
f:id:photosgo:20211006145505j:plain

オーナーさんと話が楽しくて長居させてもらいました。

個展の内容は題名のごとく「鳥愛」溢れた作品です。
ところどころにある鳥飼いならではの「愛」と筆跡のたのしさをお楽しみください。

なんで「イエティー(雪男)」と思うのですが
タカさんが福島出身ということで納得。
福島への愛のJINなどもあり、その部分が僕には鳥好きだけではない「作家性」も楽しめました。

鳥好きさんは
もちろんかわいい文鳥さんの絵は楽しめますよ。

そうそう おとちゃんと一緒に撮っているのは、今回オリジナルの
イエティと文鳥のケーキです。自家製コーヒーなどと一緒に
お店で
ご賞味あれ。

タカヒロコ 個展「イエティに育てられた文鳥

2021年 10月3日(日) 〜 10月24日(日)
10月12日(火)休 そのうちcafe店主が秋の食材調達で山に入るたお休み

そのうちcafe SNC
〒600-8182 京都府京都市下京区塗師屋町119
五条高倉下ル 六条院公園 ブランコ入ル。青い塀と黄色い暖簾が目印です。
tel:090-1767-0126
営業時間:11:30~20:00
定休日:無休

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #そのうちcafeSNC #タカヒロコ #文鳥 #イエティに育てられた文鳥 #ケーキ


「おとちゃんストア」(公式)2022年カレンダー発売🐤。otochan.thebase.in