おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

体をふきふき

換羽も落ち着いて今はどんどん新しい羽がどんどん育っています。
羽鞘になって毛繕いするとその包んでいる膜が「ふけ」(うちでは「ねぎ」とか「味の素」といってますが)のよう剥がれるとまた美しい羽になります。

その「味の素(笑)」が朝にケージの掃除で底にいっぱい落ちていて、昨日も毛繕いをいっぱいしたんだなあ。
元気元気。

放鳥すると水浴びして
ぬれた体やくちばしを飼い主の手にゴシゴシと擦りつけてさっぱりです。
f:id:photosgo:20211015142100j:plain
f:id:photosgo:20211015142119j:plain
f:id:photosgo:20211015142133j:plain

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #毛繕い #水浴び後 #ゴシゴシ


「おとちゃんストア」(公式)2022年カレンダー発売🐤。otochan.thebase.in