おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「文太ちゃん(桜文鳥)1歳」おと写真館のお客様

何度か文鳥は撮ったことがあったのだけれど、おと写真館のオープン以来
記念すべきはじめての文鳥さんです。
何故か桜文鳥となると多分20年以上撮ってなかったです。久しぶりに僕も撮りました。ごま塩頭に白いほっぺ、体のグラデーションと差し色の赤が美しいです。
f:id:photosgo:20211124192139j:plain
f:id:photosgo:20211124192216j:plain

「手乗り」というと「文鳥」合言葉のように
文鳥は日本の鳥なんではと思うほどメジャーです。

f:id:photosgo:20211124192246j:plain
f:id:photosgo:20211124192305j:plain

文鳥の日もあって手に止まったりてのひらでくつろいだりする感覚から「手に幸せ」ということで「10月24日」がその日です。


桜文鳥の文太ちゃんはまだ1歳です。飼い主のTさん家はコザクラ1羽、セキセイ1羽、キンカ2羽がいるのですが、ホームセンターのペットショップ気になってしまって、その時はあきらめて帰宅したらしいですが

夢にまで出てきてしまったらしく(笑)

旦那さまに話したところ
「4羽も5羽もいっしょだから。いいよ」

という返答で、現在文太ちゃんはT家に居ます。
f:id:photosgo:20211124192340j:plain
f:id:photosgo:20211124192355j:plain
f:id:photosgo:20211124192418j:plain

名前はもちろん文鳥だけに「菅原文太」からです!
f:id:photosgo:20211124192439j:plain
f:id:photosgo:20211124192506j:plain


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート#インコのおとちゃんそれからこれから #文太ちゃん #大事な家族 #おと写真館 #桜文鳥 #buncho #文鳥


「おとちゃんストア」(公式)2022年カレンダー発売🐤。otochan.thebase.in