おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

寅の敷物

今年は寅年

いつもカレンダーなどで使うだろうと思って、再来年の干支の写真は撮ってたりします。
いろいろ考えるんですよね。

「寅」ということで野球の贔屓チームでもある阪神タイガースを使ったりしたいのですが、メーカーなどの製品は版権などもいろいろ面倒なのでタイガース止しまして。
年賀状だけにつかいました。
フーテンの寅さんもちょっと難しそうだしと…

で虎というとあの暖炉の前にあったりする。顔がついた毛皮。
よくイメージとしてお金持ち(成金)のところにありますよね。
実はその羊毛フェルトがあったんでもともとスマホ置きなのかな。普段はドリップ用のやかんとか置いてます。
f:id:photosgo:20220103130250j:plain
それに乗ってもらって撮りました。
でもこの寅は嫌いなんだよね。おとちゃん
がんばりました。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #14歳 #大事な家族 #おと写真館 #もうすぐ15歳 #あけましておめでとうございます #寅年 #happynewyear #2022happynewyear #2022newyear #Tigeryear


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in