おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんVSゴジラ

特撮が好きなのでもちろん「ゴジラ」も観ている飼い主の村東 剛です。
とくに円谷特撮は子供のころからすきです。
今見てもワクワクしますよね。

実をいうと僕が映画館で初めて観たゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」でした。
その頃は満員でもどんどん人を入れて立ち見も普通で、ちいさかった僕は人のお尻の隙間からチラチラ見えたメカゴジラキングシーサーを微かながら覚えている程度です(笑)

まあこんな感じでその後昔のゴジラを見返しあたらしいゴジラを映画館やテレビで観ています。
ハリウッドではローランド・エメリッヒのイグアナみたいなゴジラもありましたね、あれは造形うんぬんよりゴジラの口の中で最後まで壊れない車が「衝撃(笑劇)」でありました。

その後もう一度ハリウッドでもゴジラを作られて最近は他の怪獣まで登場。
東宝ゴジラ贔屓からするといろいろモヤモヤすることもありますが、そこは自粛します。

こんなことを書いたのは妹からゴジラのフィギュアをもらったので
一気に想いが出てきました😅

そんなことで「ゴジラvsコング」版のレジェゴジくん(なんと伝説のゴジラ造形作家の酒井ゆうじ氏の造形)と一緒に
うちの怪獣「おとちゃん」と特写!!
f:id:photosgo:20220128221835j:plain

といいつつ実は「VSコング」まだ観てないんだよね(あかんやん)

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #おとちゃんVSゴジラ #ゴジラ #GODZILLAvs #リップクリーム #15歳 #酒井ゆうじ
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in