おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

節分です!2月ってほんとに行事が多いですよね。

今年の2月というと
春節」ももう始まりましたが

2月3日は「節分」

もうすぐしたら
「バレンタインデー」もあります。

今年は冬季オリンピック北京オリンピック2022」もありますし。

そしてこれが一番しんどい「確定申告」

なんか忙しい。

よく師走というのは12月といいますが、コロナ禍で忙しく感じるのは「2月」だなと最近感じます。

もちろん今年も「鬼は外福は内」ということで
インコのおとちゃんと一緒に「豆まき」

そういえば鬼が目立つ「節分」ですが、今年は「おたふく」も
おとちゃんは、おかめの面と入り豆の入ってる袋に興味をもったみたいです。
今週のお題「鬼」
f:id:photosgo:20220202213749j:plain
f:id:photosgo:20220202213808j:plain
f:id:photosgo:20220202213827j:plain
そういえば同じインコの仲間に「オカメインコ」がいますが、あまり気にしてなかったですがオカメってこの「おかめ」のほっぺからの名前ですよね。

節分にぴったりだけど、みんなあまり使わないですよね。

それから!
2月3日今日からです。

「ことりマーケット in Osaka」
2022年2月3日 2月3日(木)〜8日(火)
京阪百貨店守口店 8階 大催事場

「インコのおとちゃん 生誕15年記念 村東 剛 写真展」
やってます。
f:id:photosgo:20220201174138j:plainf:id:photosgo:20220201174214j:plainf:id:photosgo:20220201174236j:plain

僕も在廊します。2月3日(木)2月5日(土)2月6日(日) 13時〜18時です。
お話ししたい人はぜひ。イベント内ぶらぶらしてると思いますので、声かかてくださいね。

となりでバレンタインの催事も同時開催なのでチョコも楽しんでくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #節分 #生誕15年記念 #ことりマーケット #写真展 #鬼は外福は内
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in