おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「蒼ちゃんと心ちゃん(セキセイインコ)」おと写真館のお客様

寒いこの季節。おと写真館はちゃんと暖房もしてはいますが、暖かい季節になってからという方も多いです。
ですからカメラマンとしては「この月はねぇ〜〜」という感じで少したかを括って生活しています。

ただ面白いことに今年は百貨店の催事もあったこともありまして、その時興味を持ってくださった方がお越しいただきました。

寒い中!ありがとうございます。

来てくれたのはNさん家の
セキセイインコ
蒼(そう)ちゃん(1歳オス)スパングル (右)
心(しん)ちゃん(?歳オス)パイド(左) ※心ちゃんは実は警察に届けられた子で、その子をお迎えされたそうです。ですから年齢はわからないらしいです。
f:id:photosgo:20220225165517j:plain
さて撮影です!

Nさんに聞くとけっこうどちらも手強いらしく、特に心ちゃんは「半分荒鳥だったので…」とのことで、こちらも

「うまく撮れなかったらすみません」とひとこと言って

撮影に取り掛かりました。

まずそうじゃない蒼ちゃんから
f:id:photosgo:20220225165557j:plain

蒼ちゃんもあんまり外出にはなれてないらしいので、けっこう飛び回っておりましたがNさんの肩に乗っている時は落ちついている様で、とにかく飛ぶところとか肩での撮影を撮らせていただきました。
f:id:photosgo:20220225165642j:plain
なかなかこれは手強い😀
蒼ちゃんはどうも女の子は好きということらしく、おっさんのカメラマンはあかんかったかもわかりません。

でもいろんな顔が撮れてカメラマンもホッといたしました。
f:id:photosgo:20220225165709j:plain
f:id:photosgo:20220225165723j:plain

それで次は心ちゃんであります!
覚悟!!

するとこっちの指にちょこん
そしてあくびまで。
f:id:photosgo:20220225165745j:plain
f:id:photosgo:20220225170200j:plain

こちらもいろんな顔を見せてくれました。
f:id:photosgo:20220225165807j:plain
f:id:photosgo:20220225165830j:plain
しかし面白いですよね。飼い主さんの思う形と違うということがいっぱいありました。

撮影終了後になんか2羽ともやっと落ち着いたようでした😅
f:id:photosgo:20220225165843j:plain

それも「おと写真館」の撮影の魅力だと思ってください(弁解)
楽しい撮影させてもらいます!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #セキセイインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #蒼ちゃん #心ちゃん #大事な家族 #おと写真館 #スパングル #パイド


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in