おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

桃の節句

ひなまつりですね〜。
3月3日は女の子の節句のイメージもあって
おとちゃんも「オス」なんで
男の子の方の5月5日が盛り上がったりします。

ただ「ひなまつり」ということで、だいたい「ヒナ」にちなんでおとちゃんが子供の頃などをあげたりしています。

そろそろ写真のネタ(良い写真)が少なくなってきたのでおとちゃんにも「おだいりさま」になってもらおうとこの間いただいた「おきあがりポロンちゃんmini」にも登場いただきました。
f:id:photosgo:20220303174601j:plain
f:id:photosgo:20220303174627j:plain
f:id:photosgo:20220303174706j:plain
f:id:photosgo:20220303174719j:plain

ミニチュアは「ポロンポロン」という音はなりませんが
おとちゃんがブルッとしたら揺れてくれましたよ。

今回は「桃の節句
コザクラインコ
Rosy-faced Lovebird(バラ色の顔のラブバード)とも
Peach-faced Lovebird(ももの顔のラブバード)とも
いうみたいです。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #RosyfacedLovebird #PeachfacedLovebird #おきあがりポロンちゃん


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in