おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

目に入れても痛くないと思いましょう

僕の写真集「インコのおとちゃん」を観てコザクラインコを知ってという方も増えてきました。

2014年に最初の写真集が出て、そこでは一緒に暮らす楽しさをわかってもらいたくて編集してもらいました。
2019年に出版された「インコのおとちゃん それからこれから」ではおとちゃんも12歳ということで
少し年をとることを写真集にいれて、飼い主がそこに向き合う目線で書くことにしました。

いつもその度にコザクラインコや他の小鳥たちが幸せに暮らしてほしいという気持ちがいっぱいになります。

小鳥に限らずどんな動物でも「一緒に暮らす」ということは、重いですが「最期までの覚悟」が当たり前と思ってもらいたい。
だから、声が大きいから、匂いがきついから、噛むから
などということから、放棄しないでほしいと思います。お願いします。
飼うということには覚悟が必要です。

おとちゃんも「おとなしい」と写真では思われていますが、ここはコザクラインコです。
やんちゃですし、強くかんだりします。

かわいい顔
f:id:photosgo:20220308151732j:plain
f:id:photosgo:20220308151802j:plain
f:id:photosgo:20220308151816j:plain
グニ〜

ひどいなあ。

でもね。ほんとかわいいんです。簡単にゆるします。

うちの写真館にもたくさんの「ちいさな家族」が来ます。
みんな元気で大切にされている姿をを撮影することで元気をもらっています。

そろそろ暖かくなってきました。またかわいいお友達と会えるかな。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in