おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「久留里ちゃん(モリフクロウ)2歳 ♀」おと写真館のお客様

初の猛禽さんが来館!
小さめフクロウのモリフクロウの「久留里(くるり)ちゃん」です。

フクロウなので大きな目が魅力的でした。
勝手に思うのは昔のクロ目勝ちのひと昔前の「少女マンガ」の主人公のようでした。
みんな知らない人も多いだろうけれど、銀河鉄道999松本零士先生がまだ松本あきら名義で少女漫画家だった頃に描いていた「女の子」なんかがこんな感じでした。余談すぎますね😅


飼い主のMさんがいうには、知り合いのフクロウカフェさんにも
この子は「美人さん」と太鼓判を押されたということ。照れながらいわれましたが

納得!

僕もそう思いましたよ。


しかし大きな羽を音もなく広げると!

その美人さんは、まあかっこよく。

歩くとトコトコと可愛く。

柔らかい羽毛

普段あまりふれることがないので、僕もなんだか得をした感じでした。


今回撮影で飼い主さんも心配していたのが、もしかして緊張して細くなってしまったらどうしよう。
結局それはなんとか撮影中にはなかったのですが、撮影終了後たまたま外の自転車を妻が取りに時の物音にびっくりしたのか、そこでちょっと細くなりました。ちょっとそれも撮りたかったな。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #セキセイインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #久留里ちゃん #大事な家族 #おと写真館 #モリフクロウ


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in