おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「テンちゃん(ヨークシャテリア)15歳♂」おと写真館のお客様

いつもイベントなどでもお世話になっているイラストレーターさん
「ことり男子」でも有名な、ながいゆいさんのちいさな家族とご家族が写真館にご来館くださいました。
ことり男子とはながいさんの創作の理想のおしゃれ男子(なぜか小鳥の顔)このたのしいキャラクターで大活躍されています。

ことり男子ということは、小鳥さんなのかと思いますが、
ながいさんは15歳のご長寿のヨークシャテリアのテンちゃんと暮らしています。

ながいさんのインスタでもたまに出てくるアイドル犬「テンちゃん」のことを知っていたので、僕としてはあのテンちゃんに会えるという感じでした。

テンちゃんです

愛犬テンちゃんは9年ほど前に里親とながい家にきました。
推定15歳です。

普段は家の中でとことこ歩いて、よく食べ、そしてよく眠り
静かな生活を送っています。それが長生きの秘訣かもしれません。

今回わざわざうちまで来てくださって本当ありがとう。とっても良い子で楽しく撮れました。
ちょっとショボっとした姿はお人形さんみたいでした(お人形と一緒に撮ったりもしたけどw)

珍しく写真館ちかくの公園を散歩して疲れなかったかな。
けっこう外でも元気に楽しそうにしてたのでよかったかな。

「ちいさな家族の思い出を残す写真館」これからも頑張ります。

そういえばうちのインコのおとちゃんも今年15歳で、テンちゃんとは同い年なんだよね。
人間で言うと高校生に入学する年ですね。

いろんな15歳みんなおめでとう!!

#インコのおとちゃん #ヨークシャテリア #大事な家族 #おと写真館 #テンちゃん #15歳 #みんなおめでとう #ご長寿


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in