おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ちょっとラッキー気分

5月ですねゴールデンウィークも始まりました。
コロナでこのところ静かになっていたイベントも少しずつ始まってきてますね。
うちも、ちょこっとですが出かけたりイベントに遊びにいったりして楽しんでします。

おとちゃんはこの季節は生え代わりの季節で、ケージの中には抜けた羽根がけっこう落ちてます。
不思議なんですが毎日同じ種類の部分が交代で抜けますね。

そんな中でもちょっと得した気分になるのが、尾羽ですね。昨日一気に3枚落ちていて

もう何回も見てるのに「お〜すごいね〜」なんて飼い主はラッキーな気分になって喜んでしまうんです。

コザクラインコの尾羽は綺麗で、すべての色がそこにあり、不思議な感じです。
またピロンとなっていたのでまだ抜けそうですね。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #15歳 #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #尾羽 #きれいな羽根 #黄金週間 #ゴールデンウィーク #ラッキー気分


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in