おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

こどもっぽく

関西はまだ梅雨入り宣言はされていませんが、とにかく暑い。
もう早くもクーラーなんて方も多いかと思います。
リビングはまだですが、スタジオの方はお客さまも考えてエアコン稼働(動作確認)はじめました。
大丈夫っぽいのでホッとしています。

この季節暑くなっておとちゃんのケージなどの気温も上がってきたので、冬は保温用と温度調節でケージにかかっているビニールシートがあるんですが、それも開けて風通しをよくしています。
元気に鳴くおとちゃんの声も外まで聞こえてるでしょうね。

鳥にとって(種類にもよりますが)寒いより暑い方がまだマシとはいえ、老鳥生活ということで気にかけて生活しています。
白内障であって見えにくくも元気で遊び好き。

ダンボールは!」
「エサは!」
「水は!」
「カシャカシャ(ビニール袋)は!」

と気まぐれおとちゃんに指示されては、飼い主がサポート(下僕)しながらも放鳥は楽しんでます。


余談になりますが
最近おとちゃんの顔つきが「こども」っぽくなったなぁと感じることが多いです。
人間でも歳をとるとなんだか「子供」になるとも言いますが、そんな感じでしょうか。

今も写真のモデルは天下一品です。今日もかわいい。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in