おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

パス!パスパスパス パスパスパス ピッ

梅雨!蒸し蒸ししてきましたね。
人間にはちょっと不快な季節ですが、鳥さんはどうなんでしょうね。
いつも思いますが15年一緒に暮らしている限りですが「換羽」の季節よりはなんだ楽しそうかなと思うのです。

コザクラインコの原産国アフリカのナミビアは砂漠地帯なのでどうなのかとか思うのですが、厳しい土地に生活しているみたいなので日本なんてと思ってるのかもな。いやいや海外から来た人が「日本の蒸し暑さは我慢できない!」なんてことも聞きますし。
まあそうは言いつつおとちゃんも日本生まれですし、まあどうなんでしょうか。

相変わらず紙が大好きですが、気まぐれでレシートを楽しんでるなと思ってると、これはイヤ!という感じで次は厚いのいや薄いの。と毎日変わっています。
うまく気にいると「パス パスパスパス パスパスパス ピッ」とうまくシュレッダーします。



元気が一番。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #紙切り #落書き


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in