おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

7月なり

台風でしたね。
温帯低気圧になって、雨雨です。
今年も七夕は雨でしょうか「牽牛と織姫」は逢えずでしょうか?
というかコロナウィルス爆発になってもう3年目になりますが、それよりも長く「牽牛と織姫」は会えていないんではないでしょうか。ちゃんと調べてないのはっきり言えませんけれど(笑)

この季節暑いとかありますが、家の中でも熱中症も怖いですね。
僕が学生時代に一度なったことがありまして、夏の日中の交通警備のアルバイト中、その日は夜と昼と連チャンでしたこともあって、仕事中に汗が止まらなくなって、おかしいとなって途中で帰ってでもおかしくて、ほんと苦しくて結局それが「熱中症」だったわけです。
最初は何があったのかわからなかったのですが20歳そこそこだったのでまだ元気になるのも早かったですが、今なら大変だったと思います。

水分補給大事ですね。みなさんちゃんと飲んでくださいね。僕も飲みます!
昔飲んでた「麦茶」とか理にかなってたようですね。

とにかく放鳥中にもおとちゃんにも「水飲みや〜」とすぐに差し出して飲んでもらってます。

まあフタを投げる方が好きみたいです。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #お茶 #7月 #台風 #温帯低気圧 #梅雨が終わったら雨だらけ


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in