おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「コザクラインコ サラーラちゃん 16歳オス」おと写真館のお客様

日曜日に久しぶりの「出張撮影」がありました。

飼い主のMさんによると少し前にうちの「おと写真館」のことをネットニュースでお知りになり。
写真を残したいとご依頼がありました。

コザクラインコのサラーラちゃんです。
御年16歳です。

うちのコザクラのおとちゃんの先輩であります。

実は最初のお問合せは3月でした。その内容は撮影して欲しいのですが「少し調子が悪くとかあって今は考え中で」とご相談があったのです。そこから日にちも経っていたのもあって少し心配ではありました。

すると最近になりまして
「元気が戻ったので撮影に来て欲しい」

と嬉しいご連絡があったのでした。それから日にちを決めて出張撮影でお邪魔してきました。

Mさん家族に可愛がられて16歳を迎えたサラーラちゃん
来た時はケージの中でおねむだったのですが(うちのおとちゃんも同じだなぁ)と撮りますかとなったらさっそく元気に大好きなトウモロコシもガツガツと食べてくれました。

高知で育ったサラーラちゃんなんですが、高知時代なんと2度も脱走があったらしくて、奇跡的に戻ってきたという経歴の持ち主。
なるほどその体力が長生きの秘訣なのかもなんて思ってしまいました。

家族に可愛がられて今も生活しています。M家では娘さんより年上のサラーラちゃん(だからか娘さんには強気でありました)

撮影の合間に姿見えないと思ったら、ちょっと疲れたのか家族の中でサラーラちゃんが一番好きなお母さんの服の中で安心しておねむでした。ここは定位置らしいのです。
胸元でチラッと見せる小さな頭。

本当に賢く気高いの家族がそこにいました。

うちのおとちゃんも15歳なので老鳥のよく似ているところも感じられて、これを写真で残すのが僕の役目なのかもと思いました。

みんな愛されてがんばって暮らして長生き!ほんとみんな可愛くってしょうがない!



#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #サラーラちゃん #16歳 #おと写真館 #出張撮影 #先輩


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in