おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ぼんぼんぼん

13日から日本はお盆です。
この時期戻ってきた、ご先祖の霊をもてなして敬う風習です。

夏休みの時期に盆踊りとか祭りやら楽しかったものです。

前もこの時期はつくりましたが「精霊馬」かな。
otochan.hateblo.jp
(その時なぜが「おもちゃかぼちゃ」で作りました)

牛の茄子はよし


茄子はあったけどきゅうり家にないな…

太きゅうりに似ている、おとちゃんより大きなズッキーニは。。。。


あかんやんね😅


みなさまこちらも暑いので今年はあまり外に出ずゆっくりしようかな。
墓参りはします。

なんか台風も来るみたいですから、みなさまも無理せず!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #お盆 #盆 #日本の夏

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in