おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「おさとうちゃん(8歳)&すみちゃん(9ヶ月)」おと写真館のお客様

少々いそがしくて、更新おそくなってしまいました。

おと写真館!8月の終わりに出張で撮影させていただきました。
今回はBさん家の文鳥さんでした。
文鳥には「さん」付で呼んでしまいますね。顔つきが上品なせいなのかもな(余談)

白文鳥のおさとうちゃん(8歳)と
ダークシルバー文鳥のすみちゃん(9ヶ月)

突然来たカメラマンにも驚きつつ元気に撮影に挑んでくれました。

すみちゃんは最近きたので先輩おさとうちゃんに興味津々で追いかけまくるらしく
なかなか一緒に放鳥することが少ないのですが、今回は一緒にも出てもらいました。

もともとはおさとうちゃんの相方の白文鳥さんがいました「おしおちゃん」そう「おさとう&おしお」だったのですが、先におしおちゃんが先立たれたのです。だからお家にはたくさんの思い出がいっぱいで、額も写真も飾られていました。
うちもそうですけど、こうして家に撮影の来るとその愛情に嬉しくなるのです。

僕が撮影の用意をしたましたら。
飼い主さんが「あっ珍しい3ショット!」

あわてて駆けつける僕でした。

その後はたくさん
若いすみちゃんの元気いっぱいの写真
そして芸達者のおさとうちゃんの写真を撮らせてもらいました。


もちろん「家族写真」もB家の大協力でかっこよく撮影できました。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #文鳥 #8歳 #9ヶ月 #おと写真館 #白文鳥 #ダークシルバー文鳥 #おさとうちゃん #すみちゃん


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in