おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ぶどういっぱい

お友達のFさんから3種類のぶどうをいただきました。
巨峰、シャインマスカット、クイーンニーナ

こうして種類で名前がはっきりしてるので

最近は飼い主もとぼけてきまして
ふと「ぶどう」って英語でなんだったっけなんて思って
思い出せずググってしまいました。

「グレープ」。
そうやわ。やうやんな。

なんかグレープというと「ファンタ」とか想像してしまって
さだまさしとかも思いましたが…😅)

当たり前ですが本来のぶどうを食べても思い出せないのは、それだけ
本当もぶどうのそのジューシーでさわやかで甘くても後を引かない果物ならではの美味しさ。
そこがジュースと全然違うんですよね。

ただジュースがおいしくないとかじゃないんですよ。
まったく別だなと思ったそんなところです。

せっかくなんでおとちゃんも頭ぐらいの1粒の大きさなので
今回もおとちゃんに協力を仰ぎ記念に撮らせていただきました。

一粒近づけてみたんですが食べないんですよね。
好きな子もいるけど。

飼い主は美味しく美味しくいただきます!ありがとうございました。

おとちゃんストアでは来年の「インコのおとちゃんカレンダー2023」絶賛発売中です。
otochan.thebase.in


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #おとちゃんの生活 #インコのおとちゃんカレンダー2023 #インコのおとちゃんカレンダー #絶賛発売中 #シャインマスカット #クイーンニーナ #巨峰
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in