おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ラニーちゃん 1歳♂(キガシラアオハシインコ)」おと写真館のお客様

今回僕が初めて撮る種類のインコちゃんがご来館。

キガシラアオハシインコ
漢字で書くと「黄頭青嘴鸚哥」
頭が黄色くてクチバシが青いそんなインコってことです。

ノーマルは全体に緑色が多くておでこが赤、頭頂部のみが黄色
クチバシは青っぽくとってもカラフルなインコさんです。

オカメインコよりもちいさく
コザクラインコよりも大きい
そんな大きさ。

今回来てくれたYさん家のラニーちゃんはルチノーで全体にきれいなイエローで
おでこがの赤がとってもおしゃれな男の子です。

面白かったのは中型インコには珍しく動きが思った以上に早いというかすばしっこい、走るのが早い。
僕もいい運動になりました。


ラニーちゃんは実は
「めっちゃ好きやで〜」と喋るのが上手ということを
飼い主のYさんのInstagramで観たので、写真には音声は写らないですが
しゃべってくれるかな?と期待していたのですが「ラニー」とは言ってくれたのですが

やっぱり緊張したのかそれは叶わずでした。代わりにお母さんが「めっちゃ好きやで〜」を連呼してくれたのでOKです😁
もしかして僕がちょと嫌われていたかもな、ごめんなさい。

Yさんもいろいろ小道具を用意してくださいまして、1歳のラニーちゃんなのに「お酒」ミニチュアがなかなか堂に入っていてかっこよかったです。

とにかく活発に動くその姿に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #キガシラアオハシインコ #ラニーちゃん #1歳


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in