おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

寒い時にあなた来たんだね

寒波到来で、晴れた大阪も京都や奈良などの積雪での電車の不通なども起こり、
今日は全国的に出勤された方は大変だったと思います。
自分は家にいたのですが、電気代も高いので暖房を少し控えて頑張っておりました。

ふとおとちゃんのケージを見るとそこはヒーターが点いているのでヌクヌクではあります。
「いいなあ」などと思いつつ、昨日はおとちゃんが来た日だったわけで

思わず「あんた。こんなに寒い日に来たんやね〜」となんか感心してしまいました。

来た日のことを思い出ですが、大人になって小鳥と暮らすのが初めてだったこともあり、妻と僕はとにかくたくさん飼育本を読み、そこに書いてあるヒーター、プラケース、ヒナ餌、大きくなってからのケージも用意し、ペットショップに教えてもらった病院の場所も把握し、迎える日に備えたわけでありました。

実は来た当初は少し弱かったおとちゃんでしたが、今はもう16年経ち、今日も元気にしています。

ちなみに来た日のおとちゃんの写真も再投稿しておきます。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #16歳になりました #1月24日はおとちゃんの日 #寒いね #十年に一度の最強寒波 #寒波到来 #大事な家族 #こんな寒い日に来ました


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in