おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

邪気を追っ払え!

鬼が来たら「豆」で攻撃!
どうしてと鬼がまめを怖がるのかと思いますが

鬼は「邪気」の象徴
豆は「生きる源(エネルギー)」

悪よ退散!であります。

今年もかわいい節分のお菓子が手に入り(贈物ありがとうございます)
おとちゃんと遊びました。

カシャカシャという袋の音が大好きなおとちゃんなので、近くにおくとハッスルします。
あとシュリンクが気になるみたいで、そこを剥がそうと頑張っております。

そういえばコザクラインコやインコたちは「ささくれ」などをはがすのが好きですね。
くちばしが鉤型になってるので
なるほどです。

邪気は退散で。

そして福来たるですね。

福はうち
今週のお題「マメ」

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #かわいい #節分 #鬼は外 #福は内 #鬼は外福は内


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in