おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

たけかんむりに旬

昨日となりの家の方から朝掘りの筍をいただく。
旬のものを食べるとと体に良いといいます。

アクがすすむと困るのでさっそくアク抜きをする。

今回もおとちゃんには大きさ比較写真をお願いしました。

大きな鍋がないのでこのぐらいのかわいい筍で助かった。

結局煮物とかもと思ったけれど、ちょっとそのままの食感を楽しめそうなので
のり塩たけのこ」をオリーブオイルで炒めて、あおさと塩というシンプルすぎるレシピをやってみた。お昼ですが今日は日曜日ビールもすすみました。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #元気 #旬 #筍 #たけのこ #春 #朝掘り



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in