おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

居るだけで尊い

「生きてるだけで丸儲け」
明石家さんまさんの座右の銘で娘さんの「いまるさん」の名前もこれからとったということですが

僕が若い頃はに初めて聞いた時は、「儲ける」という言葉が持つ印象がお金だったからか、あまり好きな言葉ではなかったのですが
最近になってこの言葉の生きているということで何かしら得をするという響きに共感するようになりました。

生きているだけで、みんな「なんとかなる」と思いたいですね。
一生懸命に息をしたり寝てたり遊んだり食べたりすることも「偉い!」というわけです。

おとちゃんももう16歳でおじいさんになっていますが、とっても元気にしてくれています。

今日も放鳥してて、遊んで、水のんで
「偉く」「尊い
のでした。すばらしいなあ〜。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #元気 #水飲んでえらい #生きてるだけで丸儲け #偉い #尊い #居るだけで尊い



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in