おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ペット番組への宿題

「ネコいぬワイドショー」というわんちゃんねこちゃん専門にあつかったバラエティ番組が炎上したことで
僕もツイッターなどで少し発言してしまったんですが…

どうしてもペットとしては哺乳類と違って「鳥」というのは小さく軽視されがちなんで、とても寂しい気分になってしまったのです。

実は鳥ってわんちゃんねこちゃんと同じぐらい、いや、中にはそれ以上に「長生き」ですし。
自分で遊びを考えて「遊ぶ」ほど賢いし、「表情」も豊かです。

ちゃんと飼い主のことも理解し「愛して」くれているのです。友達であって家族でもある。

それは本当にペットを語る番組には動物をあつかうわけだから、ただしく伝えることをわかってもらいたい。制作スタッフはもっといっしょの仲間だと思ってあつかってください。

それとあの「恐竜」の子孫なのです。あれだけ繁栄した種族なのです。

わかってください。

おとちゃんも今日も甘えたりいやいやしたり喜んだり歌ったり
たくさんの表情をみせてくれています。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #表情もある #頭もいい #愛される家族 #永遠の2歳児


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in