おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「生活のわかる素敵な写真(2010年)」蔵出し!インコのおとちゃん

2014年にパイ インターナショナルから出版した写真集『インコのおとちゃん』を出すにあたって、親が子供を撮ったようなそんな写真にしたかったのでした。
主人公はあくまでもおとちゃんなのですが、その助演にぼくら夫婦もいます。

結果いろいろ一緒に暮すそんな写真を選んでいきました。

本になる前にやった写真展では僕らも顔を出し一緒に写った写真もあり、それも候補にあげていました。

今回の写真「冷蔵庫が閉められない」です

ただそこで少しだけ問題が出てきたのが、普段着の奥さんで
「やっぱりこれはイヤ」
という意見でまあ自分の顔が写真集にたくさん出そうになるので恥ずかしいし、飾らない姿なもので、そういうのはけっこう省くこともあったわけです。が年月も経って14年前になると本人も和らいで、おとちゃんが若く元気で自分といっしょに写っていて、これもとてもよい思い出になっているということで
今回「蔵出し」です。

この写真最後まで『インコのおとちゃん』の編集者さんと

編集さん「良い写真なんでもったいないな。わたし大好きなのに」
剛   「まあ妻の気持ちも…すみませんゆるして〜」

そんな会話があったぐらい、この時のふたりの写真はとても素敵だったのです。
その前後の写真も一緒にあげておきます。

おとちゃんもやんちゃでしょ。

参加していますよければ押していただけると嬉しいです

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #コザクラインコ #ありがとうおとちゃん #冷蔵庫 #蔵出しおとちゃん #蔵出し #throwback #throwbackphotos