おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっちん

つめを噛んでは、なんかはがすような仕草。 前からやってたのだけど、最近キツくなってるぞ。ちょっと痛いんだぞ。面白いのかも知れないけど。。 パソコンのキーボードをこの前はがしたことも自信になったのかも知れない。 はっきりいうけど迷惑だからやめて…

ひよ子ゼリーーー。かわいいです。

お友達のふるかわさんから、ひよ子プチデザートのゼリーをいただいちゃったのです。 実はまだ冷やしないので食べてなかったりするんですが、うちのひよ子風「おとちゃん」と一緒に撮影。食べるの楽しみ。また感想書きますね。とにかくひよ子気になったかたも…

暑中お見舞い申し上げます!!

暑い中もみなさんどうお過ごしでしょうか。 飼い主はとにかくバテず頑張ってますし。おとちゃんも何事もなく今日も元気いっぱいです。放鳥中には家を飛び回って風を起こすそんなおとちゃんに感謝です。暑中お見舞い画像にしてみました。今年こそ!鳥ブーム巻…

ツマグロヒョウモン変身!

今回も動画と思っていた。ツマグロヒョウモンの羽化。。すみませんです。ちょっと目をはなした(朝確認後寝てしまった)すきに羽化が完了しておりました。オスでした。とりあえず羽化したところを、うちの興味津々の人とツーショット。 なにかあったらいけな…

いきものばんざい!

昨年のFacebookでは書いていたのですが、うちで育てているビオラにトゲトゲの幼虫がついていたのです。はじめはガの幼虫とか思ったのですが、調べてみるとツマグロヒョウモンというチョウで、その後、サナギをつけたことがありました。 面白かったのでFacebo…