おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海おみやげ

みなさま「鳥フェス札幌」ご来場いただいてありがとうございました。 台風の影響で天候も不安定な中足を運んでいただいたこと感謝します。 特に2日目は大雨だったのでみなさんありがとうございます。今回久しぶりの北海道だったので、前も出展者されてた方に…

22、23は北海道!

北海道に直接イベントに足を運びます。北海道めむろの廣田農園さんのマスコットぴよたくんといつもお世話になってます。 鳥好きさんが集まるイベント 鳥フェス札幌です。北海道にいきますよ!2019年9月22日(日) 11時〜17時 9月23日(祝日)11時〜16時 2日間 …

動物病院で写真教室

題しまして「おとちゃん式・写真教室」です。 10月5日(土)13:00-15:00 猫ちゃん編 10月12日(土)13:00-15:00 ワンちゃん編 ということで 猫ちゃんの日は猫も連れてこれますし、ワンちゃんの日は犬を連れて受講できます。場所は さくら動物病院 兵庫県川西…

スマホケース新調

まずこの記事から otochan.hateblo.jp この頃が2015年 それからスマホケースを変えず ということは4年も同じスマホケースを使ってる僕です。小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」 http://konatsu.theshop.jp/で扱ってもらってる「インコのおとちゃん」の…

資源を大切に‥

とAC(公共広告機構)のような始まり方ですが、 6月のイベントの時におとちゃんへのプレゼントとしてもらったおとちゃんの紙切りのための レシート がまたまた少なくなってきて、またレシートを集める活動をしなくてはいけなくなりました。とにかく欲しい!…

カレンダーと北の国から

9月です。 もうそんな!って事で イベントいっぱいの情報です。1つはギリギリの告知なのですが、9月5日に北海道のFMラジオに出演します。 以前にも一度出演させていただいた。おびひろ市民ラジオ、FM ウイング 76.1MHz 「由美の食べた〜い、十勝!プラス」 …