おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レシートが足りん!!

おとちゃんのために いつも集めているのだけれど。。。。。 やっぱり 足りないものそれは 「レシート」 もう鬼のように噛むのが大好きな「レシート」「レシート」ちょうだい!大好きレシートとおとちゃんが可愛い顔してくるのです。コンビニに行ったりすると…

寺田マユミさんのセンス

人はそれぞれセンスというものがあるもので 自分もできれば「撮影」のセンスというものを鍛えつつも、いつも悩んでばかりであり最近もつくづく「どうしたらよいか?」ばかり考えています。特に同業かぎらずセンスを持ち合わせる人がいて、そんな友人の一人に…

来ていただきありがとうございました。次は6月です

昭和町での「インコのおとちゃん それから これから」出版記念写真展 15日に無事終了いたしました。 たくさんの方に見ていただき、遠くからこのために来ていただいた方もたくさんで感謝しかないです。またお店に入られて「おとちゃん」を初めて知って「ファ…

愛鳥週間は「インコのおとちゃん それから これから」展へ

村東 剛 「インコのおとちゃん それからこれから」出版記念展 2019年5月7日〜5月15日 (9日木曜日は定休日です。) 開催場所: ℃ sesshi (セッシ) 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-17-27 始まってます。明日の土曜日より後半戦突入です。本日10日からは「愛鳥…

いつもの、こどもの日だけどね

写真集『インコのおとちゃん それから これから』では おとちゃんの老いの部分もクローズアップして書いたのですが5月5日となりますとうちの子なわけですとにかくいつもの「柏餅」との写真です。柏餅(紅白令和仕様)ただ今回は改元もありまして、令和のお…

令和になりました

「令和」になりました。元号かわりました。今日から「令和」です。天皇陛下の退位からの新天皇だったので、めでたい気分での元年で なんかお正月が2回来たみたいです。新元号もよろしくお願いします。そして新元号になってすぐに個展が始まります。 みなさ…