おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は大変おせわになりました。本当にありがとうございました。

写真集「インコのおとちゃん それからこれから」が2月25日に出版された2019年でした。 写真集の企画は2年前おとちゃんの年齢が10歳になった時点で「老い」のことなど考えたこともあって そのいのちの大事を残したく思って作った写真集でした。出版にとも…

黄色い羽ぬけた

2019年3月の日記で書きました。 otochan.hateblo.jp突然生えた黄色い羽が抜けました。ほらね鳥の羽の完全な生え変わりの前には、一年ぐらいかかると聞いていたので、早めではありますがその時期にこれが抜けたのだなと思ったのでした。 もうすぐ13歳ですか…

サ〜イレンナ〜イ(Silent Night)

さてクリスマスイブです! おとちゃんにもクリスマス。 プレゼント的なものはレシートとちょっとしたおもちゃ。小さなスノードームを買って一緒に! Merry Xmas今年ももう少しだね。お迎え日は1月24日だから 一ヶ月前なのでもうお誕生日ぐらいかなと思ったり…

もうすぐクリスマス

この季節の更新はやっぱりクリスマスをと思うので、おとちゃんにも協力してもらっています。 しかも来年もカレンダーが制作されるので、そこで使うからというのもあって 毎回同じものではなんなので、小物も増えています。 おとちゃんのサイズに合わせて小さ…

ふくふくぽかぽか

うちの部屋が寒くなってきて おとちゃんのケージは暖かくしているので気温差も出てくるので 放鳥の前には暖房の設定を高くして部屋に放鳥することにしてます。まあちょっと寒かったらフンワカして可愛いのですが☺️写真のようにほっぺたも「ふっかり」します…

早めにプレゼント!イエ〜イ

12月に入って少しずつ忘年会なども始まって、クリスマスも近づいてきました。 その前に飼い主の誕生日もあるんですが(笑)それはおいといて。。と思ってましたら。 5月に注文していたものが本日届きましたよ。 ジャーン 「手描きスリッポンLACICO(ラシコ)」…

あっという間ね…

2019年。今年は2月に写真集「インコのおとちゃん それからこれから」が出版されました。 いろいろなところに行かせてもらいました。イベントなどもたくさんさせてもらって、前からの「インコのおとちゃん」ファンの方々からも、まだまだがんばってくださいと…