おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと春の訪れ

『おとちゃん式 鳥の撮り方』の撮影などもこのところあったので、みなさん鳥飼いさんたちは必ずといっていいほど 「いま換羽と時期だからボロボロで。。」と申し訳なさそうにいわれ。そうですものね。換羽期はあんまり羽がキレイな時期じゃないですものね。…

『インコのおとちゃん』スタンダードブックストアあべの終了!

『インコのおとちゃん』スタンダードブックストアあべの3月29日21時をもって終了しました。搬出も済み、『インコのおとちゃん』仕様だったカフェスペースがまた普通のスタンダードブックストアのカフェに戻りました。『インコのおとちゃん』スタンダードブ…

『インコのおとちゃん』スタンダードブックストアあべの トークイベント

27日行われました。 たくさんのお客様に来ていただきました!!本当にありがとうございました。みなさんに本当に支えられながら、今の自分がいるんだと今回も感動しました。自分のつたないしゃべりだけでは、話が持たないことは東京や横浜での経験で分かって…

4月になると、またまたイベント

3月いっぱいで 大阪天王寺のスタンダードブックストアあべのさんのイベントもう少し終了となります。 まだ明日のトークイベントなども残しておりますので、、なんだかずーっと落ち着かず状態だったのです。次の「おとちゃん式 鳥の撮り方」の出版のための取…

『おとちゃん式・鳥の撮り方』ーとびきりかわいく飼い鳥を撮るー

パイ インターナショナルから、僕のあたらしい本 『おとちゃん式・鳥の撮り方』ーとびきりかわいく飼い鳥を撮るー が6月に出版されます。題名はまだ(仮)ではありますが多分こうなるかと思います。 実は今回もまたちょっとバタバタしています。内容として「…

クロワッサン

なんと雑誌に取材していただきました。「おとちゃん」が。。というのが普通なのですが、なんと今回は飼い主も一緒にです。 写真家の石川奈津子さんに家に来て撮っていただきました。普段撮る側なので私たち夫婦はとっても緊張していることと思いますが(^^;;…

『おとちゃんカレンダー』4月はじまり ネット販売開始しました。

上大岡の八重洲ブックセンタースタンダードブックストアあべの と『インコのおとちゃん』写真展を展開している際にグッズとして限定で発売しています。 『インコのおとちゃん』2015年カレンダー4月はじまり 他のところでは売ってないのかと問い合わせがあり…

トークイベントそろそろ近づいてきました。

だいぶ集まってきているらしいのですが、残りわずか。予約などお急ぎくださいませ。(きゃーートークに自信はないのに告知) 村東剛写真展「インコのおとちゃん」 開催記念トークショー【出演】村東 剛 (『インコのおとちゃん』著者)岩間一浩(天王寺 ペッ…

「インコのおとちゃん」村東 剛 写真展 あべの 3月1日から始まってます!!

「インコのおとちゃん」村東 剛 写真展 スタンダードブックストアあべの 3月1日〜3月29日11:00〜21:00 まだ日にちもありますが、皆さんグッズ(こんな感じ)も用意してますので早めに是非ごらんくださいね。大きなおとちゃん写真も楽しいですよ。よかったら写…