おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしあんしん

特別定額給付金の手紙が来ました。 ちょっと安心した。大切なハガキ実のところずっと待ってる配布マスクが来てないから 引っ越してうちは飛ばされてるんではないかなどと心配してました。マスクはどうなってるんだろうか?手紙はちゃんと間違いがないか ちゃ…

まだまだ注意ですけれど一歩一歩

日本も解除が続いています。 人が集まってコロナ感染が広がらないようにまだまだ密にならぬようにソーシャルディスタンスや 手洗いうがいにマスク 「出カケルトキハ忘レズニ」そんなカード会社のCMがありましたが (今のは昭和のおじさんのひとりごとですが…

マスクはまだだが季節の贈り物が来ましたヨ!

昨日の朝に贈り物をいただきました。 季節のものこうしてうちに届くと嬉しいものです。 (配布マスクはなぜかまだですが)河内晩柑と苺のジャムです。 調べてみたら「河内晩柑」は和製グレープフルーツなどと言われたりする大きなみかん類です。 ただグレー…

グリーングリーン

新型コロナ警戒信号いうことを大阪ではライトアップでしています。 通天閣や太陽の塔や梅田にあるダイキンのでっかいぴちょんくん看板などもライトアップ色で表示 しています。↓今日の太陽の塔 www.expo70-park.jp緑なら今日は達成 黄は注意 赤はまた自粛(…

ステイホーム愛鳥週間

みんな〜5月10日から5月16日は愛鳥週間 ちょうど鳥が巣をつくりそしてかわいい雛たちのさえずりを楽しみましょうね。 散歩するとツバメも可愛い顔をみせてくれます。文字通りに「巣篭もり」も続いて「ステイホーム」ですがうちも家でもっともっとおとちゃん…

およげよおよげ~ 太郎鯉~♪

ゴールデンウィークもなんだかわからないうちに 終わってしまいましたが、こういうのもあかんのかなとも思いながら 「コロナのおかげ」なのか、美しい青空が続いて、野鳥のさえずりも人の声にかき消されることもなく鳴り響き、大阪の外は暑いぐらいの夏日で…

HAPPY-GO-LACKY!ポストカードセット

アマビエさまインコのおとちゃん HAPPY-GO-LACKY!ポストカードセット 2020年5月3日より おとちゃんストアにて otochan.thebase.inにて販売しました。 コロナアマビエさまに変身したおとちゃんの写真がtwitterで評判となりました。 「笑顔になった」とコメン…