おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉の季節

手ぶくろ、セーター、靴下とニットものは毛玉が困りもの。どうにかならないようにと願うも、どんどん増幅するのが常。いやんなっちゃいます。妻もせっせとハサミで毛玉を取る作業。 チマチマチョキチョキやってると大きな毛玉がよってきて「僕もする」とばか…

おとちゃん8歳になりました。

1月24日は「おとちゃんの日」この小さなラブバードがこんな大きな存在になるとは思ってもみなかったそんなお迎え日。 今も横浜の京急百貨店でこのちいさな「インコのおとちゃん」を大きな画面で観ていただいていることも本当に不思議ですが、うちの家族とし…

怪獣王「横浜に上陸」

今日から始まっております。 京急百貨店「インコのおとちゃん」写真展2015年1月22日(木)〜2月18日(水) 京急百貨店10F レストラン特設会場京急百貨店の告知ページです↓京急百貨店「インコのおとちゃん」今回は作品の設営などを横浜のスタッフの方々委ねま…

週刊女性に載ってます。

先日コメントでくま子さんから教えていただき知りまして、さっそく 『週刊女性』買って参りました。『写真集で出会える萌えアニマルパラダイス』 という記事に「インコのおとちゃん」が紹介されてます。僕本人けっこう、記事が出たりすること知らなかったり…

4月はじまり『インコのおとちゃん』カレンダー刷り上がり!

刷りが終わり現物が届きました。刷り上がりの色もとても良い色に仕上がりました。自分としてのおとちゃんの色に近づいてます。カレンダー部分も工夫なども考えましたが、やっぱり使い勝手の良さも考えて作成したつもりです。夏休み期間の7月8月も2ヶ月一…

上大岡の京急百貨店で「インコのおとちゃん」展覧会

告知遅くなってしまいましたが!!京急百貨店での「インコのおとちゃん」写真展が決定しました。10階のフロアを使った展示となります。 展示期間:2015/1/22(木)〜2015/2/18(水) イベント:2015/2/7(土)(多分サイン会とちょっと作者のトーク) 【場所…

眠い眠いお正月

3ヶ日も今日で終わりですが、みなさん初詣など行かれましたか。元旦の早朝というか朝一時に近くの神社にいって来ました。お参りしていつものようにおみくじ。 やったーー「大吉」でした!!今年も良い年にしたいと思います。お正月は夜更かしが多くなるので…

あけましておめでとうございます。

おとちゃん2015年がんばります(^ ^) 今年はまたいろいろ飛躍もあると思います。応援よろしくお願いします。おとちゃん今年もいい香りです。 『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!