おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年とりあえず仕事おさめ

今年は「コロナ」の一年でした。 現在も続いてはおりますが、みなさまも不安だとは思いますが 止まない雨はございません!かならず収まるのです。僕の方も2020年2月14日から「おと写真館」オープンに始まった途端 otochan.hateblo.jp のこの事態で、なんとも…

「そらちゃん」おと写真館のお客様

あれ?おとちゃん?いえいえ そう!うちのおとちゃんと同じカラーのシーグリーン登場です。12月24日 クリスマスイヴにコザクラ女子が写真館に来ました。 Fさん家のそらちゃん(11歳)です。 目の大きなそらちゃん大きな目のそらちゃんは元気いっぱい。最…

バースデープレゼント

実はクリスマスの前の23日が僕の誕生日でした。 もう54歳になってしまいました。そんな中、バースデープレゼントは 妻に何がいいかと聞かれたので(ほしいものを贈るというのがうちの決まり)BIRDS Playing Cards / Ryuto Miyakeutrecht.jpこのトランプを…

メリークリスマス!

メリークリスマス!! #インコのおとちゃん #おとちゃんノート #クリスマス #インコのおとちゃんそれからこれから #サンタクロース #大事な家族 #おと写真館 #シーグリーン 「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。!otochan.thebase.in

クリスマスイヴです。

おとちゃんがサンタと列車でやってきた! メリークリスマスです。まだ無限列車みてないな…😉#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #クリスマス #インコのおとちゃんそれからこれから #サンタクロース #大事な家族 #おと写真館 #クリスマスツリー

ももちゃん編 「ふくちゃんとももちゃん」おと写真館のお客様

セキセイインコ(レインボー)♂ ふくちゃん コザクラインコ(タイガーチェリー)♀ ももちゃん がおと写真館に撮影に来てくれました。ふたりとも2歳です。今回はコザクラインコのももちゃん 美しいタイガーチェリー。 ももちゃんは飼い主のNさんがセキセイイ…

ふくちゃん編 「ふくちゃんとももちゃん」おと写真館のお客様

Nさん家の セキセイインコ(レインボー)♂ ふくちゃん コザクラインコ(タイガーチェリー)♀ ももちゃん がおと写真館に撮影に来てくれました。ふたりとも2歳です。 一緒にご来店だったのですが写真も多くなってしまうので 今回はまず、ふくちゃんから。 Nさ…

男の背中

いつものように「新型コロナ」のせいでと言いますが 時があっというまに過ぎ去って 師走もいつもと違って、もうすぐ今年が終わるやらそんな感じがしないとか思ってしまいます。 世の中も一応「仕事納め」の用意に入っていることだと思います。おとちゃんは今…

おとちゃん式からだづくり

寒くなりましたね。自粛もともなってあまり動かなくなっている人も多いかと思います。でもおとちゃんは家の中で元気いっぱいです。実はこのダンボールは前のものとは違う新しいものです〜。 層を剥がして薄くして穴をあけてを繰り返すわけです。 なんか楽し…

ぽえむ賞

小平駅前東栄商店会のハロウィン企画 #こだハロ2020 にハロウィン関連の写真を応募しましたら、おとちゃんの可愛さのおかげで 永田珈琲倶楽部 ぽえむさんの http://www.nagatacoffee.com 「ぽえむ賞」いただきました。 こんな感じ本日届きました。珈琲好きの…

りんごとおとちゃん

今回早めのクリスマスプレゼントをHさんにもらっちゃいました。 ありがとうございました〜。りんごとそれを使ったジャム そしてちょっとダンボール 手紙もいただきまして、そこには「段ボールはおとちゃんに遊んでもらえれば嬉しいです」 うちの家族が幸せに…

外出の自粛要請

コロナのひろがりで大阪は赤信号点灯してしまいました… 週末以外は外にあまり出ないうちですが、15日までは少し自粛かなと思っております。とか言いつつ「できるかぎり」でがんばります。15日が終わったらバンバン動けるようにと思っています。家にはおとち…

(はとのかおりのコーヒー)いただく

飼い主は「コーヒー好き」です。大量に飲むので、すぐになくなります。 だからいつも安めの業務用の豆を買って手動コーヒーミルで ガリゴリガリゴリ してドリップ。そして楽しんでおります。そのことを最近はよく「おとちゃんノート」で書くせいか「コーヒー…