おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスもおわりましたね。

おとちゃんと僕ら家族にもたくさんクリスマスの贈り物いただき。 ありがとうございます。 みんなクリスマスカラーのかわいいものばかりでした。 クリスマスはおわって。日本はもういくつ寝ると…お正月へ!ランキング参加中ペットランキング参加中小鳥のブロ…

サイレンナーイ

メリークリスマス 外出すると今年はクリスマスとお正月がちょっと盛り上がるかなと思うんですよ。 コロナも今ではあまり騒がれなくなってきたおかげで、人も帰ってきています。 楽しいクリスマスになればいいな。「インコのおとちゃんとクリスマス」 という…

バタバタバタバタ

12月はあれやこれやと忙しいですね。 クリスマスも近づいきますし おと写真館の年賀状のデザイン作成やらもあったりそんなこんなで更新遅れていました。もうしわけないです。最近の寒さもあって おとちゃんが登場しないと心配もされますのでおとちゃんはとっ…

「きみちゃん(コザクラインコ)8歳」おと写真館のお客様

12月9日に東京から「見返り美人」のコザクラさんがお越しくださいました。 飼い主のまつかぜさんはX(旧Twitter)で「ちりグラファー」として有名で鳥イベントなどでもご一緒することもあった まつかぜさんhttps://twitter.com/malpighi でその家の「きみちゃ…

小学館刊行『インコのおとちゃん それからこれから』絶版のお知らせ

2019年2月に小学館より出版されました 『インコのおとちゃん それからこれから』 otochan.hateblo.jp otochan.hateblo.jp otochan.hateblo.jp otochan.hateblo.jp なかなか重版ならずで残念ながら絶版になります。良い本なのですがふたたび出版はないことに…