おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわり白眉

衣替えも本格的になってきました。おとちゃんも僕らと同じく衣替え(換羽)の時期になってきます。生え変わる前は当然抜けるわけですが、同じところが集中して抜けるみたいで、尾羽なら尾羽と集中してホロリと抜け落ちます。ただそれで無くなってしまうのかと…

高温志向

今日の大阪は突然最高気温が28度になるらしく、暑い暑い。ただ最近すこし冷えを感じていたので暑い方が自分としては良好。 しかしまだまだ夏になるともっと暑くなるんだと思うと恐ろしさを通り越して、笑ってしまいます。へばらないようにと熱中症対策もしな…

文明の利器

「iPad」買いました。一番安いのんですが活躍してくれるかしらん。撮影した写真などの確認とかに使おうかと多分最初はあたふたしそうですが、パソコンより軽いことが利点。 わかってはいたけど液晶画面での操作、キーボードなどはまだまだ不慣れ。ともかく使…

コザクラのおとまつ!

セパ交流戦も始まりました。ファンであるので、ここはタイガース気張ってがんばってほしい今日この頃。交流戦というとその時だけユニフォームが変わったりして、そのときばかり「えーーー!」ってデザインになったり、けっこう楽しかったりします。 タイガー…

衣替えしても寒いやん

衣替えもして、さあTシャツの季節到来だ!と思ってたら、夜は寒くてちょっとした薄いダウンでもいい感じで。 気温のことなんか別に話したくないのに、会う人とはいつも気温の話。おとちゃんのケージもヒーターも片付てるので、けっこう気温が下がってました…

白い壁にしなくては、なのですが

壁を塗りかえようと言いつつ、早二年。。。 早くやろうと思いながら、面倒だからというだけで、、そんななか春夏秋冬 手ぬぐいを飾って模様がえは楽しんでおります。妻「ほんとにやるんかしら」う〜む。

よく怒られます

人が来ると、けっこう大人しくするんだよね。「ぴっぴのおうち」のびいびいさんや朝日新聞の記者さんが来られた時のそうだったけど、人が居るとけっこう良い子にうつるおとちゃん。 実のところ表情も人がいない程激しいわけです。本当はけっこう暴君なのです…

『あのブロガーに会いたい』といつもの5月5日

後日報告になってしまいましたが、5月3日朝日新聞大阪版の記事『あのブロガーに会いたい』に「おとちゃんノート」をに取り上げてもらいました。 内容の方も良い感じで載せていただいて、ありがとうございます。 なんでも大阪在住で注目されているブログのブ…