おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクハロウィン

ハロウィンですね。今年はコロナもあったので、渋谷も静かそう。 怪物ってマスクキャラが多いから それが流行るかななんて思ってたんですがミイラとか透明人間とか13日の金曜日のジェイソンとかカラスのようなペストマスクとかそれもなさそうですけれどね。…

居茶屋のほさんの琥珀糖

いつもお世話になっている、居茶屋のほさんから「新作のお菓子なので〜」と 「琥珀糖」という名前の宝石のようなお菓子をいただく。アールグレイ風味なので飲み物を何にするかに迷うが結局緑茶でいただくことにしました。お菓子のまわりは砂糖で固くなってい…

ちょっとイベントのことなど告知が続いているので 「おとちゃんは元気かな?」 などと思われてるかたも多いと思うので元気です。ダンボール秘密基地の壁もかなりすごい状態になっています。 ただ噛むのがやっぱりすきなんでしょうね。放鳥でこちらの手でおと…

おと写真館リーフレット完成

リーフレット完成しました。 先週イベントに出る前の午前中に上がっていたので できたてのホヤホヤです。 表紙<>裏表紙<>開くと<>中はこんな感じでプラン説明今週に出店が決まっていますイベント 「鳥フェス大阪」 10月24日(土)11:00-17:00 10月25日(日…

2020年10月17日(土)18日(日)は「鳥フェス札幌2020」へ

鳥フェス札幌 2020 に 村東剛 (インコのおとちゃん )参加させていただきます。 そう北海道に行ってきます。2021年カレンダー月めくりと週めくり 新作エコバッグ持っていきます。 2020年10月17日(土) 12:00~17:00 2020年10月18日(日) 10:00~15:00 ロイト…

突然ダンボールブームなのか!

おとちゃんは箱がもともと好きなのですが 前にiPhoneを新しいものに買った時に 厳重な精密機械用の段ボール箱に入って送られてきたのですがもう好きで好きで 放鳥でケージから急いで出てきたと思うと すごい勢いで箱に向かいますと「ダンボールの皮剥がし」 …

「しろちゃん」おと写真館のお客様

Yさん家のセキセイインコ(4色ハルクイン)♂の しろちゃん(本名:白羽ちゃん)が10月3日撮影に来てくれましたよ〜。 ホワイトが美しい子です。 セキセイさんの突然動くスピードと戦いながら撮影に挑みました。 元気でペットボトルの蓋が大好きな子で愛して…

名月と撮ってくれろと鳴く子かな

今日から10月 そして15夜お月さまですね。 晴れているのできれいな月の写真がタイムライン上に流れてきています。月を撮らないと!と意気込みますが 外というのことでおとちゃんとは一緒には無理ですからいろいろ考えてました。そんな時に妻がこの前に前から…