おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せんぷうき

台風に梅雨に、みなさんの地域は大丈夫でした。こちらもなんとか大丈夫でした。 それと引き換えなのかかなり蒸し蒸ししてきました。うちもとうとう扇風機の登場です。 おとちゃんがとまっても足が入らないようにと網を装着。。ん?フンよけの方の効果が大。…

乗ってけ乗ってけ

6月です湿気も多く「季節なのか肌の調子がいい」と妻が喜んではいるのですが、暖かいと調子がいいのはおとちゃんも同じようで、羽根の動きがいいのか家の中をクネクネと曲がって飛んだり急降下したりと楽しそうに飛んでいます。 まあよく動くこと。何かをし…

今日は晴れてたけど

また雨が多くなって来るんだよね。キラリン♪ 夕日に見えますが、実はライト。ロマンチックじゃないよな〜(笑) -

ひそかな愉しみ(ひそかじゃないけど)

鳥を飼ってる方は多分みんなそうしてると思うのですが、カゴのエサの掃除は放鳥時だと思います。掃除を同時に新しいエサの投入なので必ずといって寄ってくるわけです。しかもさっそく食べようと来るので作業の邪魔なわけです。よってくる子供と同じです。僕…

水無月

雨の季節ですね。撮影の仕事をしているとロケなどもあり、そんな時、天気に恵まれないと辛いもので、それだけで台無しになってしまうことも。ともかく晴れてればと思う今日この頃です。雨もなくて水不足なんてのも困ってしまいますけど。関西圏なんで琵琶湖…