おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨ イ フ ロ の 日

本日4月26日は良い風呂の日らしいですね。 まあ「いい風呂」の日(11月26日)もあるので、ちょっと無理もある感じですね。 ただ昔「伊東温泉 ハトヤホテル」のCMで電話番号は 4126 でしたよね。 今のところ月日ではくるしいですね。ただこの時期ちょっと…

割れるものだからしようがないので

コーヒーが好きな飼い主、コーヒーは一応安い豆ですがミルで挽いて淹れております。 味は保証できませんが自分なりに美味しくいただいております。しかし洗い物のさいによくガラスサーバーをパキッと割ってしまうことも多くて消耗品ながら 「やっちまった」…

ネイルマッサージ

現在おとちゃんも衣替えの真っ最中です。 春になって、ケージの中でも放鳥中でも水浴び、その後の飼い主のカキカキなど ですが、飼い主のできないのが「足」の細かなお手入れです。 自分でネイルから足の指まできれいにします。 足だけ羽根が少ないのも鳥の…

「テンちゃん(ヨークシャテリア)15歳♂」おと写真館のお客様

いつもイベントなどでもお世話になっているイラストレーターさん 「ことり男子」でも有名な、ながいゆいさんのちいさな家族とご家族が写真館にご来館くださいました。 ことり男子とはながいさんの創作の理想のおしゃれ男子(なぜか小鳥の顔)このたのしいキ…

ふわふわ〜ふー

おとちゃんの換羽でばんばん抜けています。 毛繕いもして衣替えです。 新しい羽も育ってきてかゆいのでしょう、おとちゃんもカキカキと水浴びが頻繁になってきました。 この時期は寒かったり暑かったりしますが 僕の襟首でふんわりした頭のおとちゃんが少し…

背筋が伸びる思いだぜ!

やっとこさ「春」でしょうかね。 ぬくくなってきました(関西弁) 飼い主はなんか眠くなってしまいますが(反省)若い人たち入学式なども始まってますね。 みんなあたらしい場所でがんばってね! おとちゃんも「グン!」と背をのばし、いい返事で「チョイ!…

4月になりましたね

桜の季節です。 今年もコロナもまだまだなので夫婦だけで近くって感じです。 ほんと本格的に花見がしたいものです。僕もちょっとだけ近所の公園で桜の写真を撮ってきました。雨が降ってましたが。 まだ行けそうなんでもうちょっと撮ろうかと思います。家の方…