おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もカレンダーは「おとちゃん」で!!

「インコのおとちゃん」2018年カレンダー卓上週めくり 壁掛け月めくり 2種類 今年も発売します!! 一般書店や東急ハンズ、ロフト、Amazon 楽天でも購入できます。2018年のカレンダーコーナーでお待ちしています。あと鳥フェス博多【9/16(土)・9/17(日)…

火の鳥(レシート編)

最近紙切りばかりでもう大変なんですよね。実は一人で折って手伝いもなくまっすぐ切るのは不得意な、おとちゃん。 全部飼い主が「折って」「持って」のサポートが必要なのです。 ただこうして挟むのは大好きみたいで、最近毎日放鳥するとそのサポートをさせ…

Hanako NO.1140

Hanako NO.1140 今回はイケメン斎藤工くんが表紙 連載中の「おとちゃん旬だより」の撮影製作秘話Web掲載コラム 「おとちゃん、どうだった?」が更新されました。 今回のおとちゃんは斎藤工くんに負けない「イケメン」として水も滴るイイ男です! http://hana…

「廣田農園」さんから沢山の野菜が届きました。

阪急百貨店うめだ本店の「不思議などうぶつのくに」にお盆の間でしたが 沢山ご来場いただきありがとうございました。 楽しいイベントになりました!ありがとうございました! またイベント参加するものが決まって来ていますのでまたお知らせしますね。前に参…

阪急百貨店「不思議などうぶつのくに ​〜サマーカーニバル」ワークショップ

8月9日から、阪急百貨店うめだ本店で行われる 「不思議などうぶつのくに ​〜サマーカーニバル」 の僕のワークショップ決まりました。 村東剛「おとちゃん式・鳥の撮り方」講座 各回定員10名 日時 8月11日(金・祝) 18:30受付 19:00〜20:00 8月13日(日) 13:30…